studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

安原町

studio-aula2006-01-24

松本城かつての鎮守社若宮八幡に行った帰りに見つけた。松本城からすると鬼門に当たる場所だ。
若宮八幡の辺りはかつて町人町と武家屋敷が通りを隔て混在していた場所で、今も残る狭い路地の門塀には当時の名残を残すものも見受けられた。

やっと課題の山を一つ越えてホッとしているのもつかのま、宿題をやらなければ間に合わなくなってきた。いつも何かに追われている状況は辛いけど心地よい?ような・・・

近代建築メーリングリストの話題の中に近代建築のフィギュア第4弾発売という話があってトミーのホームページを覗いてみたら和風住宅+洋館のフィギィアを見つけ俄然欲しくなってしまった。
値段も手頃だし、組立ても簡単で課題に追われながら仕事をしている私でも街並みが創れちゃいそうという想像が毎日ふくらんでいって、本棚の上に並べているところまで心に浮かんできたのでついに我慢できなくなり、買おうかと決心したら・・

売り切れていた・・

夢に現れるようになってしまった・・・

こんなにおもちゃが欲しいと思ったことは今までなかったのに。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/machi/machi3.html