studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

縄手通りすっかり綺麗になる。

studio-aula2005-12-13

ここの茶色い建物は中劇という映画館だった。
しかし今は解体されてしまった。
マンションがたつ予定。
なんだかおかしなスケールになってしまう。
がっかりです。


京都から帰って来てから風邪をひき寝込んでいた。
熱が出ると体内の悪いものが出て
直った後はいつも少し違う自分に生まれ変わっているような気がする。

節目に風邪をひく。
そして寝込んで考える。
考えてゆっくりして
又一歩一歩進んでいくのだ。

明るい未来に向かって。オー!(空元気だったり)オー。(自分に言い聞かせたり)ふふふ(ぶきみだったり…スル

臨時収入のお陰で1年ぶりにまわらないすし屋さんに行って来た。
やはり廻らないのは目が回らなくていいわ。
お金持ちの社長は廻るすしも食べたことがない人もいるらしい。
お.ど.ろ.き!
その後
Komeちゃん推薦の源地小学校向かいの洋館に夜、行って来た。
写真は次回に。
でも素晴らしい建物とそのアプローチ、庭も含めて古き良き時代の
ゆとりを感じさせるつくりだった。

コルビジェがまだ若かった頃、スイスに建てた住宅みたいな急勾配の屋根に
青い窓枠の縁取りがあっておもしろかった。まだまだ松本にもスゴイのがあるね〜。