studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

雪景色

studio-aula2005-12-12

本格的な冬がやってきた。
今年から古家に住んでみたら季節がダイレクトに体に伝わってくる。
お風呂が凍るほど寒かったり、窓から寒い空気が入ってきたり台所に入りたくなかったり
厚着をしないと家の中を歩き回れない。

昔は火のないところで過ごしていただろうにどれだけ日本人は贅沢になったのか
そして
季節感を忘れてしまったのかを感じている毎日。

いづれまた慣れるんだろうか?慣れることが出来るんだろーか?近代建築残そう!ッていいながらこの寒さに耐えるすべを知らなくてはまだまあだだ(何が?)と一人思いこみギャンバル。でも…風邪早速ひいた。耐えられるようになるぞ!(ならざるおえない状況である)
このすごごごおおおい寒さに。

少し心配な真冬の到来である。

それから嬉しいニュースがあった。
実家の犬ミールが元気が無く数日前、医者に連れて行った。
なんと想像妊娠だと言われた。犬がそうぞうにんじん?とはびっくりだわ。
うろついていた柴犬のせいだ!

しかし昨日やっと想像妊娠だったと本犬も?気がついたらしく又気持ちの整理もついたのか
すっかり元気を取り戻していた。

ホッ。