studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

善人(仮称)不審者にされる

studio-aula2005-11-18

今日も旧勧銀の保存活動のために何かしようと昼間から出かけた。
やらなければいけないことが目白押しで小さいポスターを創り早速持っていった。
それからまずは27日の集会に大勢の人に来て貰わなくてはと思い名簿に電話しようと会の中心人物に掛け合いにいった。しかしポスターは全て駄目だしで、名簿も貰えなかった。
もう手伝うモンカ!!と思ったけどここは我慢と思い昨日から話が出ていた建築士会のFさんに電話をしたらその原因が解った。中心人物はFさんに電話しYという人(あたしのこと)を知ってるかと聞いたらしいがぜ〜んぜ〜んしりましぇんと答えたそうだ。しょぼーん。

そうだ私は今年結婚して名前を変えたんだ。Yと名乗った所で建築士会の人は電話で聞くだけでは誰のことか解るはずもなく、不審者に思われた様子。(涙)
そりゃそーだよ。急に張り切ったやつが現れて名簿くれ!!なんて言ったらそいつが何者なのか誰かに聞きたくなるのは解るわ〜。
後からすまなそうにされたけど

ふん。明日から名簿400人分電話しまくってやるわ!!11月27日来て下さいって。
写真は悲しかったからワンコに。