studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

TVを見ないでもう6年

私はTVを見なくなって6年になります。以前は家に帰るとまずはTVをつけていました。
なぜ見なくなったかとふと考えてみましたが、時間がもったいないから、だったような気がします。TVは習慣になってしまうのでつい時間を忘れがち。しかもTVを付けっぱなしで
寝てしまうこともしばしば。
この時間を有効に使ったらどれほど大きなことができるんだろう?等と考えたものの
あまり生活に変化はありません。良かった点と言えば考える時間が増えたことかな?
一つの出来事について内証する時間が出来たのが大きかったです。
でも、TVを見ないと人に言うとやはり変人扱いをされます。
他にも色々と良かったことは有りますが、変人扱いされる事に少し快感を感じてる私です。