studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

気づくこと


昨年引き渡しした松本市の「うちにわ そとにわ」のお施主さんから、家から眺められる松本市内と北アルプスの風景写真を送って頂きました。

みんな自分の中の真実を探し出すために生きていると私は日頃から考えているのですが、日常の美しさから感性は研ぎ澄まされて、様々な「気づき」に繋がると感じる事があります。

家の中から見える景色は特別なものである必要はないですが、その人にとって特別なものである必要があると思います。吹く風や空の色の中にさえその美しさは存在するんだから、誰にでも特別な景色がありそんな場所を多く創りたいものです。