studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

東京研修その1

久しぶりに東京研修に行き東京都現代美術館で開催されていた
「建築とアートがつくりだす新しい環境ーこれからの感じ」 に行ってきました。これには強いメッセージが込められていると感じた。
人口物と自然の境目だとか建築とアートの境目だとかこんな危機的な時代にあって言っている場合ではないだろう!と受け止めました。

夜は新宿泊まり、夕飯はおしゃべりとワインで楽しい時間をあるご家族と共有、本日帰宅後は松本市で来年着工の住宅の打ち合わせ。

コンパクトですが楽しい家です。

最近になりSNSがきっかけでイタリア人の友達、USAの友達(彼はSNSはせず)とメールのやりとりを再開しました。
特にUSAの友人は、びっくりする様なプロジェクトが進行中。
計画を実行しリサーチ、そして実現するまでのプロセスが凄いんだよなぁと思い出し、グローバルな視点を持って自分たちも楽しさを目指して頑張ります!