studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

うちとそと

   
安曇野ねこパン 近い内にCafe Zuuになります。

Made in Denmark(年代判らず)の椅子2脚
なかなか重宝しています。
ウィンザーチェアの様に見えますがそれよりも少し小ぶりで背もたれは角度があって座り心地もまずまず、グレーの薄く色があせたカラーも良いですしとっても気にいってます。

2脚並べるとまた存在感が良いんだよね。

早くもご近所の年配の方が見学させて!といらっしゃいました。「わたしたちは設計の者です」と何度お伝えしても施主さんと勘違い、安曇野の冬の様子を教えてくださいました。

今日は電車に乗って有明駅大糸線)から現場へ歩きました。電車の中から見える景色には生活が映りこみ重なり合う古い家、通りや屋敷林などまだまだ安曇野には風景と呼べる場所があると判ります。今年の紅葉は今ひとつ色つかない間に落葉している樹木も多く早くも晩秋の様な寂しさも感じながらnagiさんに道を聞き有明をウロウロしていました。
すると有明月の家の娘さんを見かけ「大きくなったなぁ〜」と言っている内に走りさられてしまった。声を掛けたら解ってくれたかな?