studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

「群青の家」(上田市)建て方開始

昨日とはうってかわり今日は曇り空。
そんな中「群青の家」(上田市)も建て方を開始しました。



床下地の合板がそのまま天井となるところは綺麗にサンダー掛けしてもらいました。

3時頃になると天気予報通り雨が降りそうになって来たので、ロフトの小屋組は行わず雨の養生をして貰いました。
明日は天気が持ちそうなので予定通り上棟式が行えそうです。


「うちにわ・そとにわ」(松本市)は小屋組と垂木を施工したところで雨が降ってきました。
こちらも雨の養生を行い今晩の雨に備えました。
明日は屋根下地の施工を行います。

どうか週末まで天気が持ちますように。