studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

位相する家




12月に引き渡して9ヶ月経過して竣工時よりも建物の雰囲気が人と溶けあっているけれど綺麗に掃除されていて気持ちが良い。
そんな時間を感ずる為に久しぶりにお邪魔しました。ここ豊丘村は風景も良く、景色を取り込み筒状に抜ける窓から天気も良く風が抜けていきます。こうした場所にはやはり二階リビングとキッチン。
大きなテラスから内に向かって写真撮影しつつとても快適な場所になったと実感したのでした。

それから午後は妻籠から木曽路を巡り帰宅しました。→妻籠はロジオ氏初見とのことで私から小さな頃のまるでスタンドバイミーみたいな冒険の思い出を話してやりました。
小学校の時に友達とヒッチハイクした木曽路。今思えば危ない奴らだわ。