studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

週末

諏訪の「Aspectus]の現場打ち合わせ

外部は左官屋さんがラス網施工中、後で見えなくなる処を写真で
記録に残します。


安曇野STEPS]大町市にある実家で打ち合わせ。
「大町の別荘」の現場の直ぐ近くで眺望のとてもよい場所に
にありお父さんは田植えの最中でした。
帰りに現場も寄りました。

日曜日は
岡谷市の予算調整が済んで「シシ・マイちゃんの家」の工事契約が無事出来ました。
いよいよ着工準備です。


午後から
「東雲色の家」の打ち合わせ。
敷地を1ヶ月見ない間に隣に住宅が建ちあがってきていました。
本当に早い。メーカーさんの住宅は開口部も外壁と同時に
施工されるので早い段階でわかります。

「衣食住」が大切。

建築がらみのブログだと建築ばかりになりがちですが
周囲の柔らかい建築設計事務所のブログには「衣食住」が
バランスよく配置されていて読んでいると楽しいですね。

自分で作ったお昼ごはんや
スタッフとランチを作る様子など書かれていると
細かい気配りをするために
「若しくはそれに気が付いていくために」
動いていると解ります。

やっぱり楽しいブログが好きですなぁ。