studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

緑のしごと

諏訪のAspectusの現場打ち合わせ
LOFTの開口部の確認


諏訪のAspectusも木工事も大詰めになってきたのでお施主さんと一緒に
波田町まで樹木を選びに来ました。
写真は白い山吹。
種は京都で手に入れたんだけども咲くまでに5年ということで今もって
種まきも終わらずにいる。
今年は重い腰をあげよう。


シシ・マイちゃんの家 
一家とINAXショールームに行き設備の再確認。
キッチンも小物もあるしINAXで満足な気がします。
外構もだいぶ固まってきた。
犬二匹のシシ・マイちゃんが走りまわれるような芝生の庭にする。
けれど国道から見える塀には意匠的に検討する必要があり
悩んでいる。
ここは敷地を始めてみたときに「一番大切になる」と思ったところでもある。

最近ブログがつぶやきっぽくなってきた。
ツイッターもやっては見たものの何かハマラナイ。
もう一度やってみようか・・・諦めようか変なところで悩んでいる。

でももっと他にやりたいことがあるので
ツイッターはやはり・・・今はやめよう。
NETはほどほどに。それは今年の教訓だから。