studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

五月晴れ


「シシ・マイちゃんの家」地鎮祭が無事終わりました。
寒さが去り、春らしく良いお日和でした。

午後から松本市美術館で講演会のお手伝いの後、工芸の五月の水めぐりへ

松本の街は5月は少し違う風が吹いてます。
今日は少し街歩きもしてみました。
使われていなかった蔵を街の人達がお掃除して
パフォーマンスの場所として今の季節だけ生かされています。

松本は湧水の街。
街中を歩くといたるところで湧水を
楽しむことが出来ます。
この蔵のある庭にも豊かな
水があり水出し珈琲を入れてくれます。
時間をかけてポコポコと水の落ちる音を楽しむ。

そして普段とは違う風景と場を楽しむ。
そんな工芸の5月が始まりました。

思いがけない人が思いがけない場所で場をつくるってとても好きです。