studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

今日は諏訪


朝から解体前の庭石の移動などの立会いに行きました。


諏訪の「Aspectus」の現場では基礎工事が終了し外部配管工事中です。
今年は雨が多いですが来週からは晴れると良いのですが・・

堅石区10常会の総会に行きました、我が家の周辺は昭和50年代から分譲地でいわゆる土着の人が殆ど居ないので新しい人になるべく大役を早くさせようとすると聞きました。今年の役回りは組長で御近所への配りもの区費の集金、それから常会全体の会計係です。

どうやら未だにワープロ用のひな型をPC仕様にして欲しいのと私達がいつも家にいるので何時行ってもお金を出して貰えると皆が考えて会計係が廻ってきたらしいのです。
週末はあまり居ないと伝えましたが、こうなったらもう事務所のスペースを御近所の皆様に便利に使ってもらいます。