studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

リノベ中。



新宿御苑の極近の中古マンションで解体工事始まりました。
(先週の写真です)
完成は今月末予定で新築工事と時間的スケールが随分と違いますが
計画から竣工までが早いのは、とても新鮮です。

高森町から。

木曽の国道から。

安曇野(高速道路から)

一週間前の写真ですけど、ここのところの暖かさで心も景色もあっという間に春になりました。今年は雪が舞う日が多かったですけど近くでも樹氷が見られたり行く先々で日々の変化に目を奪われました。

今日は9時から5時半までずっと建築士の講習会で缶詰でした(終了試験もあり)
横長机に3人も座っての試験なので横(ロジオ氏)の答えが見えました・・・
「ぜんぜん答えが違うよ。よく読もうよ!ちょっと!」
なんて突いていたら、そもそもお隣同士で問題が違いました。

人のことを心配していた自分がとても恥ずかしかったです。