studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

視察旅行


長野県建築事務所協会と長野県建築士会合同で松筑支部の視察旅行に金沢に行きました。

金沢駅→北国銀行→近江町市場→東町茶屋街→21世紀美術館と日帰りのなか盛りだくさんの
内容でしたが楽しかったです。



中でカフェから外を見ていると何やら不思議そうに除く怪しげが集団が・・・
それはもちろん自分のお仲間ですがどちらが動物園?という感じで凝視しあいっこです。
いかつい人も何か楽しく見える空間です。


21世紀美術館は数回目。
でもなんとなく今回謎がひとつ解けました。人が内部で動き活動する様子がみられることがとても楽しいことだというのがわかりました。
直ぐに現代アートに退屈した一名は図書館で本を読んでいますがなかなか絵になってました。逆に人が居ないと凄く寂しい場所だとも思います。