studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

変わり続けるからこそ変わらずに生きてきた

東京で写真の勉強をしたナカサアンドパートナーズさんのスタジオの壁に書かれていたニール・ヤングのことば。
GAで購入した絶版になっていたケース・スタディハウスの作品集の再出版本が届きました。そうなのです。私の好きな時代イノトラ・イームズ・サーリネンの作品が。これは私のおたからです。本を手にしたとき中学生の時ananで見たインテリアにぞっこん惚れていた自分を思い出しました(笑)
「変わり続けるからこそ変わらずに生きてきた」試行錯誤しみっともないことも数々経験しながら変わりたいと思っていても結局原点は何も変わらないんですね。


今日はハードな一日でだからこそ研ぎ澄まされた一日ともなる。
午前中に岡谷の敷地を見させていただいてから事務所からそして三郷で所用。
そこで逢ったNEW設計室の丸山さんが設計したCAFEVALOにて丸山さんと談笑。

自分時間を持っている丸山さんを見習いたいものの何かと気持ちは焦る性分の二人なのでした。どっかんと座る赤松の樹木が目印のシンプルだけど居心地のよいカフェは一息つくのにお薦めです。


その後は安曇野へ。。そして急いで帰宅して古い箪笥の手直しをお願いする時間になんとか間に合いました。
ISOUする家の昭和初期の赤漆の箪笥がまた新しい空間の一部として蘇るのが楽しみです。