studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

お日様さんさん

猫の額ってくらいの庭の山モミジが漸く赤く色づき始めました。去年は夏が終わると直ぐに色が変わっていたんだけどここに来て3年目の秋、土に馴染んで季節を正しく感じてくれるようになったみたいです。
植物って凄いなぁ。としみじみ感じる。


もうダメか。。と一昨年思ったモンステラはこの環境が一番合っているようで今月新芽が成長してラッキーセブンの7枚になりなんと新記録を樹立しました。

それからポトスのたくましさには相変わらずびっくり。そこまで行くか?という感じで伸び放題です。

お日様があたり暖かいのでアウラ専務はこたつ猫から段ボール猫になってます。
段ボールのフタを日よけに使っている感じです。

お仕事の山場が一段落し今日はとても穏やかで幸せな気分です。


今年の稲刈りと脱穀は雨天が続いたので母が近所の人とやってしまいました。ほっとしたような残念のような複雑な気持ちです。田畑は天候に左右されるので予定が詰まっている私達には対応が今年は追いつきませんでした。
でも新米は食べてます。