studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

アウラ専務の食事制限

いつも住宅に使う構造材は喬木村にある飯伊森林組合まで木材検査に行きます。
こうした景観に恵まれた場所にあります。
この場所に来ると長野県で育ち生産された木材を住宅に使うことは大変に意義のあることだ実感します。


ISOUする家の基礎工事ベースの配筋検査も終了しコンクリートも綺麗に打ち込まれていました。


ところで断食明けで人の方は菜食で一週間過ごす予定ですが、猫のアウラ専務も食事制限が必要なようです。
2日居なかったストレスからか・・膀胱炎になってしまったらしく?
先のことも考えPH値の低いキャットフードで食事制限することになりました。猫の尿道結石とか膀胱炎は食事が原因のケースが多いです。小さな生き物なので人よりも数倍、添加物などの影響を受けやすいのです。
見るからに食事制限が・・・


ところでいつもは村井にある人気のある大きな動物病院に通っていましたが、今回は近所の「広丘動物びょういん」に行ってみました。
これが大正解。先生は若く頑固そう・・でも素晴らしく良心的な診療をしてくれました。
レントゲンもエコーも見てくれて大きな病院なら原因がわからなくてもいきなり注射とお薬で対応されるんですけど、今回は飲み薬とキャットフードのサンプルを頂いて様子を見てくださいとのことでした。費用もいつもの半額くらいです。

大きければ良いっていうものでも無いです。何事も・・と実感しました。
何より動物が好きっていう姿勢が安心できました。

座禅断食の良いところはまずは宿便がとれるところと食に対する味覚が変わるところですって書きましたが、実際に腸の粘膜も感覚も敏感になるので添加物の表示を必ず確認するようになります。コンビニには近寄れません。長い人生の中で「何を食べるのか」は本当に大切なのでこのままずっと「アウラ無添加生活」をしていきますよ〜