studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

急に発熱で

一昨日のことです・・・川崎で打ち合わせ中・・「あれ立つとふらふらする〜」
とお客さんの家で横になりしばし休憩するも体調も回復せず・・今時のこともあり
急いで帰路に・・

途中体温計を購入し検温したらなんと「39.8℃」の数字が!
大人になってこんな体温は初めてでした。

体調も高速にのると益々悪化し、しかし途中でおりて緊急病院を探すもご丁寧にお断りされてしまい結局帰宅。
でも途中で粘ってサービスエリアのレジの方から頂いた薬が効いたようで体温も少し下がり
始めほっとしました。

今日やっと体調も落ちついたので病院に行ったら扁桃腺炎=咽頭炎という診断でした。
いろいろな方にご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

今の時代、他の地区から来た発熱した患者はなかなか診察してもらえないので携帯用の
風邪くすりなど忘れずに旅行してくださいね。
本当によい教訓になりました。