studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

久しぶりに佐久市で既存解体のある計画のお話を伺いに行ってきた。解体前のお宅は昭和の香りがぷんぷんする良い感じの家だったので帰宅途中はもちろん・・望月町のYushiCafeに寄りました。






外には木曜日だけ停まって営業中の「太陽の恵み」が!
フランスの片田舎からやってきたシトロエンの中で「まるごと信州のこだわりハンバーガー」を作って販売しています。
常連さんもいる様子・・Yushi Cafeに持ち込みもOKだそうです。

これがまた美味しかったのです。
シトロエンさんは長野県内だったらどこにでもイベントなどの要請があれば出張してくれるそうです。


ロカビリー?

お正月休みにはAlways 三丁目の夕日を見ました(続)もね。
生まれる前のことなのにどこか懐かしく小さい頃は隣近所にいろいろと事件(家庭のちわげんか)があって父が仲裁に出て行ったり(逆のことの方が回数はあり)退屈しなかったなぁと思い出したりしました。

あの頃の様なほんわか暖かい家を計画したいと思います。