studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

本年はお世話になりました。



昨日は朝一番に原村に行ってみると・・うっすらと雪が降り積もっていました。
農申が必要なこともあり「新しい計画がうまく進みますように」と帰りに諏訪大社参り。




お昼頃に(狙ったわけではないのですが・・いつもお昼ごはんまで頂く私たち)
茅野の「光の舞う家・3月竣工」にご挨拶によると家族総出で窓ふきをしていました!



畑で作ったキビを入れたお餅は歯ごたえがあり、かなり美味しくて何個も頂いてしまいました(臼と杵でつきたてのお餅ですよ〜もう)





それから新しい打ち合わせを諏訪でさせて頂いて

夕方に松本市の「羽根の家・8月竣工」へおじゃまして
お茶をゆっくりご馳走になりました。





今日は朝から塩尻市大門の「わくわくら〜」今年最後の現場まわり



その後安曇野の「ツチノコの家」の現場に。


帰宅途中に松本市の「CASA-BLANCA・4月竣工」へ突然の訪問(突撃しちゃいました)
(しかしおくさま焦らず・・相変わらずマイペース)





デッキが完成してかわいらしさが増していた・・・

年末の挨拶回りは終了です。






それぞれの家族の暮らしがあって家はそれぞれが一段とその家族らしい生活の中で生きていると感じました。こうしてお世話になったご家族を訪問することが一番の幸せです。

まだ訪問できなかった家は年始まわりに行くのでまた楽しみです!!