studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

わくわくら〜が上棟です。
お天気が心配だけどなんとかなりそうです。


松本市のオープンハウスに協力して頂いた施主のOさんはマメな方でこのパネルも布を自ら張ったそうでその他にも熱帯魚も飼っているし睡蓮も育てているという繊細さで私は是非そのマメさを見習いたいと思うこの頃です。

オープンハウスにはこれから計画予定の方はもちろん松本市安曇野の建築設計事務所の方々にもお越し頂き、その中でも惜しみなく様々な教えまで頂いたことにとても感謝しています。
中信地方の建築設計事務所(特にJIA会員)には素晴らしい慣習があります。閉鎖的と思われがちな業界ですが横の繋がりもありお互いに高めあったり街のことを真剣に考えたり広い視点から建築を捉えている方が多いです(その中でスタジオアウラは新参者です)

私たちにとって一年の中で一番静かな時間は年末年始です。

思えば
私たちの事務所・・・
窓ふきさえしたこともないので今年の暮れは大掃除をする予定です。
まめまめに。

窓ふきはこれから趣味にしようかしら・・と思う今日この頃ですけど窓は拭けなければならない!という以前に自ら拭かなければなりません。
来年の目標は少し普通の生活をしてみることでしょうか・・それはとても重要ですね。
タマにはテレビも見たくなってきたので来年は是非テレビを購入したいと考えていますが必要なんだろうか〜とも思います。だったら他に欲しい本が。。

そんなジレンマの中で事務所を奇麗にして新しい年を迎えますが来年もいちから頑張ります!幸いにも楽しい計画を考えるとまた一段と楽しい方が・・・やってきてくれます。

何かを作り出すエネルギーが強ければ惹きつけられることも違ってくるのではないかと感じます。時々落ち込むこともあるけれど自分たちはつくづく施主の方々に恵まれてると感じます。
昨日も一昨日も今年竣工した施主のお知り合いで来てくださった方が多かったのです。それは誇りに思います。いろいろとお互いに違う二人だけれど私たちは使うエネルギーも二人分、そしてそこに掛ける情熱も二人分。それが自慢です。

そして心機一転。
近いうちにホームページもリニューアル予定です。
見やすくて素敵なホームページになると思うのでそれも楽しみです!!