studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

アウラ 安曇野好き

昨日信州塩尻でも初雪が降りました。事務所の窓から見える山々も雪化粧。一気に冬がやってきて加湿器も稼働しいよいよ冬の準備です。

最近ほっこりした安曇野に縁があります。これは私が凄く惚れているためでしょうか?

そういえばカフェ七ヶ月の店じまいももうすぐ・・冬眠の前にもう一度ランチを食べたい!

http://nanakagetu.exblog.jp/→七ヶ月さんの季節感のある素敵なブログ

来週の木曜日に安曇野の敷地を見に行くので今年最後のランチを頂きに行くつもりで〜す。
(追記 木曜日はお休みでした。。行きたい方はブログでお休みをチェックしてください)


ここ何回か、奥様だけで事務所に来てくださる方が続きました・・・・・・
こんな時には「是非ご主人を連れてきてください」とお願いする事にしています。家づくりの主導権は最近は、ほぼ間違いなく奥様にありますがそれでも夫婦一緒に家を創っていかないとなかなかうまく行かないですし一緒に創り上げていく楽しみも半減してしまいます。
 家族みんなが一緒のスタートラインに立てた時が本当の家づくりの始まりなのではないでしょうか。
初めは面倒がっていたご主人も同じ空間を体験し一緒に話しをしていく中で情熱みたいなものが芽生えてきます。そしてその後は逆にご主人主導でとんとん拍子にはじまっていったりします。

金額も大きく一生に一度の家づくりは一人で担うのは本当に大変なので
是非ご主人と一緒に頑張りましょう!