studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

松本市のバスで行ってきました。
代官山のヒルサイドテラスは建築家 槙 文彦氏によって計画され1967年から始まった一階に透けた店舗を介在させた低層住宅群です。
 そしてここに深く関わった建築家 元倉 真琴氏のレクチャーと案内でヒルサイドテラスの奥まで見学することが出来ました。

ヒルサイドテラスには元倉さんはじめ家具デザイナーの藤江さんの事務所などがあり内部まで見学させて頂きました。実施設計中の模型やプレゼン予定の模型など見ることは貴重な経験で非常に新鮮で楽しかったです。

どこからも緑が抜けていて・・・ほっとします。  


元倉さんの事務所の打ち合わせ室



建築時には住居だったが現在は改装されて事務所として使われてる。
メゾネットタイプの・
住居だった頃をうかがい知ることが出来る。







槙事務所ファサード