studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。


「またですか?」って思われているかもしれない感もある恒例のセルフビルド(数えてみたらもう7件目!)
振り返ってみると・・
事務所から始まり石川の家でも茅野でも松本でも佐久でも塗ってきました。

定期的にこれが無いと身体がなまる様な感じさえします。
今日から長野市のWONDER SCREENでは天井塗りからはじめました。
これから棚やドア枠、そして壁塗りへと続いていきます。

柿渋(無臭)と弁柄で色を調整。
最初、柿渋ペイントでと思っていたのですが・・凄いニオイで返品に。
やはりズクは惜しんではいけませんでした。
(値段もちがいますし)

黒の弁柄+朱色の弁柄で古味の味わいのある茶色仕上げの和室になりました。

一階と二階はまるっきり雰囲気が違う家です。
一階=渋色、二階=明るい白 セカンドリビングなのです。
施主のMさんのご厚意によりオープンハウスを予定しています。
10月末くらいになると思いますがご希望の方はメールでお問い合わせください。


明日もぼちぼち働きます。

豚汁+おにぎりランチご馳走様でした!