studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

とても気持ちの良い上棟式でした。
時遊館さんの大工さん達の大きな掛け声や一生懸命してくださった祝詞など。
それに施主のOさんのお餅まきなどや様々な気配りで盛大で楽しかったです。
ご近所の方も来てくださいました。

午後は安曇野市ツチノコの家の地縄の確認に行ってから豊科インターから長野市へむかいました。

人と人が繋がっていく。

田舎に暮らしていると人と人の繋がりで社会は成り立っているんだなぁと感じることが多い。間違いなく良い繋がりを持てば人生も豊かに生活も楽しくそして仕事も廻っていく。

最近安曇野で仕事をしていると特に
あちらこちら・・この繋がりがとても大切なんだと思い知ることが多い。

あっという間に知り合いがどんどん増えていく。
そしてお互い感謝されたりしたりして・・

そんな場所
安曇野