studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

時遊館

土曜日は工務店時遊館安曇野市三郷のひさりな食堂(尾日向さん設計)で慰労会。

そこでNEWS設計室さん尾日向さんとも楽しくお話もできた。
時遊館という工務店はこのNEWS設計室さん尾日向さんとおつきあいして鍛えられていることもあり?もの凄く熱意を持った気持ちの良い工務店だ。

この日もひさりな食堂のラーメンも餃子も美味しくて随分楽しかった。

施主を自分の施主と思ってきちんと接して仕事してくれる数少ない大工さんや職人さん達。
こういう工務店がこれから伸びていって欲しいと思う。

年配の大工さんの技の継承のためにと最近若い大工さんも社員になった。

設計事務所工務店を育てるのも仕事のひとつ」とふたりの先輩は口を揃えて言う。
私たちもそう思っている。
金額だけのお付き合いだけではなく、少しでも安心して仕事をしていってもらえるようにこちらも頑張ってやっていきたいと感じたのだ。

↓そして限りなく人の良い社長+美人の家具職人



羽根の家では職人さん達が最後の追い込みをしていました。
丁寧に・・そして慎重に。
見ているだけで気持ちの良い動きです。


凄く丁寧にやってくれていてご近所でも仕事ぶりを絶賛されている職人達。