studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

土曜日は8月に引き渡し予定のはねの家の定例打ち合わせ。

いよいよ木工事も完了間近で外構の打ち合わせなども終了しました。

はねの家では有賀建具さんに大きなテーブルとカウンターを製作してもらっています。
海外で何年間も生活していた子供達に日本の木の手触りの良さを感じて欲しいという母の愛から出た言葉・・有賀さんのテーブルはきっとずっといろいろなことを子供達に教えてくれると思います。




ひところ・・気温も下がっていたのですが8月になりまた暑さが戻ってきました。

現場も厳しい暑さの中で職人さんが頑張ってくれてます。

皆さん本当に良くやってくださるので感謝しています。

午前中はその有賀さんのファンでもあるご家族が伊那で購入したというとっても面白い敷地の計画の相談にみえました。そして午後はご近所の方が来てくれました。
やはり今年に入り住居兼用という油断は切り捨てなければ・・とつくづく思います。特にロジオさん・・○ンツ一丁で仕事するのは辞めた方がよいですね。→いかに暑かろうが・・先月は自分が反省する立場だったのにあえて言ってますが。

というわけでかなり反省していますのでお気軽にお越しくださいませ。