studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

カフェ シュトラッセ

つい行ってしまう朝日村のカフェシュトラッセ。なんとこの日もお客さんがひっきりなしに来てました。
ついでにコーヒー豆二週間分を購入。アイスコーヒーでも味の落ちない豆を教えて頂き半分といつものシュトラッセブレンドを手に入れました。

やっと噂のA+!〔aplus〕 アプリュスさんの焼き菓子を食べることが出来ました!フルーツ入りタルト美味しかった〜(これからは常連になるつもりです)

でお目当ての十色屋さん作のコースター(残念ながら売っていません)

本当に一枚一枚違うのだ〜




マスターの児玉さんのお仕事スペース
小さな豆をひとつぶひとつぶ選別しています。ちょっとぶちゃいくで味を損ないそうなお豆はこうしてはじかれていきます。






焙煎してからもう一度こうした作業をするそうで目が最近ドウモ・・・とのこと。無理もありません。とても細かい作業です。
こうして味に曇りのない美味しい珈琲が出来るのですね。

床の色も良いですね(豆にお手入れされるとこのようになりますです)