studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

佐久市のカフェ

朝、塩尻の事務所のご近所の方が庭の相談に・・
いつも通りがかって自然風の庭が良いなぁと思ってて。ということでした。
ヘナヘナの山の木だったり、草が植えていたりするところもいいそうで、この庭ですがいろいろな人にお世話になり手間と材料費だけで出来上がったのでお褒め頂き良かったです。男性の方でしたが良さを感じてもらえるなんて光栄です。

引き渡し後初めて行ってきました。
佐久市のひだまりのカフェ。

ご主人の手作業で完成しつつあるウッドデッキのお陰で心地よさが更に向上してました。本当に凄いがんばりです。

以前の食卓テーブルも色が塗り直されて勉強机にリニューアルされてました!!

ブドウの苗も。。(ちょっぴり元気がないのは理由ありで)


それから旧望月町YUSHI CAFEへ。
ここは佐久に行くたびにずっと気になっていた場所。何度か行ったときにはお休みだったりして忘れかけていたところがきまぐれMIYUKIさんのブログで紹介されていたのを目にして絶対今日は行こうとこころに決めていきました。

すばらしいカフェでした。
全てが心地よくまとまっていて本当に何度も通いたくなるカフェなのです。
きまぐれMIYUKIさん


古いのですけど清潔感が格別で美しいのです。

→むずかしいことをスマートにされている。