studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

お昼ころ松本の「高砂通り村山人形店」の跡継ぎ息子けんちゃんが配達のついでに寄ってくれたので冷やし中華を一緒に作って食べた。長野県松本市中央1丁目10-30. 村山人形店. 0263-32-1770

カフェシュトラッセの美味しい珈琲のお陰もあると思うけど最近色々な人が事務所に寄ってくれるのでとても嬉しい。
たぶんそれは私たちが人寄りに慣れたからもあると思う。少しくらい散らかっていても気にしないことにしたし・・そしたら随分気が楽になりみんな「来い来い」って感じです(笑)

予算調整も無事に進み、今日は午後からArmaniaの地鎮祭
最近、突然の雨で日程調整が難しくなっていると神主さん。

しかし今日一日はかなりの好天気でご両親の出席の中で素晴らしい地鎮祭となりました。


その後安曇野のアートヒルズへ。



安曇野のガラス作家でStudio Cadenzaを主宰されている 横尾 弘美さんの作品に一目惚れし購入してしまいました。

安曇野の自然にヒントをもらったという作品の数々。
一番の傑作はポンサイ。。なかなかユニークで有機的。かなり好みだったので茶だんすの上に載せて撮影してみました。


これ・・ガラスで出来てるって思えないほど繊細。ちゃぶ台と茶箪笥の日本の茶の間シリーズに似合いそう・・なそれより不思議な物語がある作品。

なんかよく似合う。

もうひとつは「しずく」こちらもかなり好みだった。けど家で包みを開けたとたんアウラの鳴き声が「ゴロニャーゴ!!」
かなり〜かなり好みだった様子。壊されない様に直ぐにしまい込みました。
これは高い場所に吊してからお披露目したいと思います!