studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

久しぶりに田の道沿いを歩いてみました。
長野県の殆どの田は構造改田がされ効率よく米生産が進むよう作られ昔の面影はあまりありません。
でも・・右側にある藪の様な雑木林は昔もこうだったと記憶に残っています。


ロジオさん・・母がトラクターのガソリンと軽油を間違えて入れたので煙が真っ黒です・・(こわ!)
でも早く気がついて対応したのでトラクターも無事でした!(ほっ)



水路もコンクリート
でも月日も経つと草に覆われてこれで最近風情も戻った気がする。

大きな沢ガニも結構居て泥に穴を作って潜んでいました。。
小さな頃はこの沢ガニくんを連れて帰りペットにしていたものです。
泥を食べていると思いこんでいたので世話要らず・・



その後、松本市の羽根の家のアンカーボルトのチェックなどを行いました。
指摘事項無しで明日コンクリート打設です。


長崎から疲れて帰ったばかりのロジオ氏(涙)