studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

昨日の夕方、ついに「壁塗りが完了しました」と連絡がありました。
9日間、本当にお疲れ様でした。


まず・・SATOKOさんが3週目に入り帰宅して直ぐにばたんきゅー。。
そしてついに8日目にはとうとも帰宅してばたんきゅーという疲労困憊のピークに達し他の施主の間では密かに・・・壁塗り地獄(ざわざわ・・・)と銘打たれ・・・皆さまにMさんご夫婦のその後の様子を心配していただきましたが、元気回復でついにやりとげましたよ!!
皆さまご安心下さい。(次は自分たちの番だと・・という心配は基礎体力アップを怠らずに)
でもきっと大丈夫です!!

ついに、ついに感動の壁塗りフィナーレです(涙)

今日は少し残った養生剥がしとクリーニングを行いました。

壁塗りが終わると、今度は棚やフローリングの塗装です(まだまだセルフビルドがあったんです)
使用する塗料は、アウロ!(にゃー。アウラではありません)柑橘系のニオイがする植物性自然塗料です。→これなら敏感な女子チームもOKでした(SATOKOさん。わたくし)
刷毛で塗って、5〜10分してウエスで拭き取ります。
しっとり濡れ肌状になり、手触りはサラサラツルツルという感じです。



右奥の本棚(栂集成材+アウロ塗装)


郵便受けの棚(栂集成材+アウロ塗装)


造作のキッチン(樹種:アサダ)も入ってきました。


バルコニーのスノコも取付待ち

オープンハウスに是非お越し下さい。ストーブは今船の上だそうです。本当にこればかりは仕方がないとは言いながら間に合うかどうかとても心配です。