studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

「光の舞う家」はスチール階段を取り付けました。
製作は、「鉄細工ゆめ舎」さんにお願いしました。
いつものように丁寧な仕上がりです。
L型の階段で、下部は箱階段でコストをおさえるため大工さんに作って貰いました。
手前に黒い薪ストーブを設置し、それとの重なりがどの様に調和するのか楽しみです。
薪ストーブは2月中旬に取付予定です。



和室の地床、内部の下地も大詰めになってきました。


一日中雪が降る中・・4件の耐震診断に行ってきました。
簡易診断は外部からの目視に寄る部分が多いので寒くて・・ブルブルでした。

がこれも良い勉強になるのでやらせて頂いています。
一人暮らしと年配のご夫婦のお宅ばかりでした。同じ年代に建てた家もその後の手入れの善し悪しで経年劣化がまるで違います。



休憩に寄ったスタスタで見つけた猫型POT。
ちょこっとした来客時に使いたいと思っていたので「やったー」と思ったものだが
こうして見ると不気味だ。しかも首を回してお湯を注ぐ。


これはいったい・・??


とりあえず取説読まないと・・ね。

やっぱとりあえず味見してみますっ。


どーもです。