studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

時をつつむ家 壁塗り

studio-aula2007-08-17

石川県に行ってきました。
長男のSYUNくんが敏感なので子供室と寝室の壁をチャフウォール(ホタテ貝+もみ)で塗ることにしました。
おじいちゃん→一番体力に自信あり!とSYUNくん(自分の部屋を頑張って塗りました)














この暑いなか、2日間水分補給を怠らずによく働きました!
時をつつむ家は窓を全開すると海からの風が入ってくるので夏でも快適です。念のため扇風機も持っていったのですが自然の風にはとてもかないません。

現在、大工さんは少しお休み中。
お盆明けからお仕事を再開してくれるそうで8月末には木工事完了予定です。

養生テープをはり、壁を塗るといろいろな事と向き合い、現場と対時しなかなか有意義な時間を過ごせます。
施工する側の気持ちを読みとる時間でもあるようです。