studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

引っ越しでは事務所と自宅・・そうだ二度の引っ越しをするよりもハードな事をやり遂げた私たちだ。
しかもこの暑さの中で・・・(自力の引っ越しってやっぱつらいよなぁ)

本やカタログの入った段ボールの重さときたら・・・(泣)
家具の大きさと言ったら・・・
それからついぶつける足の小指の痛さときたら・・くぅ
あとはリサイクル用品(雑誌や紙、電気製品)やゴミなんかの量ときたら・・

全て半端でなく私の足の膝にやってきました。
それはトシで・・?はなく運動不足という名の魔物と一緒に。

突然膝のお皿がはずれたみたいになって激痛、靱帯の痛みだったようですが、以来足をのばすことも曲げることも辛くなりました(今は落ち着きました)
そういえばと思い出してみたら子どもの時も膝が弱かった。
そうだ筋肉をつけるために運動をしなければ!

今日は大切な研修があったのに
楽しみにしていた常滑研修に行けませんでした。
(ご迷惑をおかけしてしまいました)

引っ越しはまだまだ半ば。まさかこれほど苦労するとは。。。人生最大の試練だったかもしれません。
とにかくモノの整理はこまめにすること、雑誌はためないこと。運動をきちんとすること

心がけます。