studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

七草粥

七草がゆを食べた。畑でははこべやなずなそれからホトケノザはお馴染みで厄介者でもある。セリは水が綺麗な場所で自生している。取りに行くべきなんだけどスーパーのセットを購入してしまった。

クサの味がする。小さい頃はゲンノショウコやおおばこを採ったもんだ。(薬草文庫)にするために。
早くカタクリ福寿草の咲く季節になればいいなぁ。春が待ち遠しい厳冬の信州です。
明け方に寝ると面白い夢をたくさん見る・・はっきりしていてホントかと思うくらいの夢だ。夢占いを趣味としている私にとっては嬉しい時間だ。
でも、世間時間にそろそろ戻らないと・・と焦ってしまう。