studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

色鉛筆

studio-aula2006-11-20

なんだか知らない内にこんなになってました。
最近使っているのは発色がいいのでプリズマカラー。ビニール袋に無造作に入れてます。アメリカでは推奨品らしく友人も愛用してました。

ずっと長い間使っていたのは木箱に入ったドイツのFeberCastelで柔らかいしぼかしが出来るのでお気に入りでした。ちびてしまって補充しているので2代目や3代目になった色もあります。
あと鉛筆立てにたてたStaedtlerは芯が固いので少しシャープになるかも。

それからトンボ鉛筆色辞典はパッケージも美しく日本の色で構成されていて90色のコレクションになっています(なんだかもったいなくて使ったことない)

それからおまけでもらったミニの色鉛筆と・・もうすこしあるんだけど・・・あとは普通のトンボ鉛筆とか・・
こうしたものたちとお仕事をしています。
少しでも綺麗な色を重ねていけるように日々格闘中です。