studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

雷が落ちた

昨日塩尻の母から電話があって一時間ばかり雷と稲光が続いてから近所に雷が落ちた様子で
それからテレビが映らないけどどうしようと戸惑って相談があった。
母も長いこと塩尻に住んでいるがこんなに長い時間雷と稲妻が走っているのは初めての体験だったみたいだ。
やはり長野県でも気候が亜熱帯に近くなっているのか?
パートナーによればそんな様子は九州では珍しいことではないそうだ。

その九州へ明日から行ってきます。
お仕事で・・
それから京都に立ち寄り来週帰ってくる予定です。
旅も楽しみながら仕事が出来たらそれはとても幸せだと旅好きの私たちは思います。