studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

古家プロジェクト

studio-aula2005-12-20

ボランティアでやってきたみずずや雑貨店コミュニテー化計画が
もうすぐ竣工。
床下部分をあけて見たら土台が腐っていて思った以上に予算がかかり
今回はキッチンとトイレ、それから入り口もサッシから木製戸に作り直しする事も
出来なかったのでなんだか、残念。
でもこれから色々な人で手を加え作り上げていけば良いのだと思う。
まだまだ続く。

何でもあるのが売りの雑貨店だったので細々したものがたくさんあってかた付が大変だった。びっくりしたのは月星の運動靴に8文って書いてあったのだ。
それから昔のワインのボトルデザインの素敵なことや配給の有った頃の砂糖とかたばこの用紙も出てきたり、新聞に世界新記録、戦闘機撃退!ってのがあったり・・・

いやはや不思議な世界がありました。
また掘り返してゆっくり見てみたいよ。